Skip to content
2013/06/19 / masahif

免疫学入門

免疫学入門

順番前後しますが、体幹養成コースの前に大学で開催されている免疫学の公開講座を受講してきました。

基本的な免疫機構の説明から、B細胞、T細胞、またどのように記憶T細胞が生成されるかなど。

説明してくださった東京理科大学 生命医科学研究所の北村先生の研究室では、本人から採取した細胞をもとにして特定のガンに対抗するための記憶T細胞を生成することを目標にしている…
とかだったかな?

難しすぎて、話の3割も理解できませでしたorz

また行こう。

